忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アップし忘れてましたが、お義母さんが名古屋のグラマシーニューヨークのロールケーキを持ってきてくれました

ro-ruke-ki01.jpg

切り方&包丁がアレなので形が悪いのは、ご愛嬌^^;

これが、実に濃厚でしっとり。とーっても美味しかったです♪

・・・でも、高いんだろーなー・・・。
PR

sakuranbo01.jpg

実家から、さくらんぼを貰いました☆

毎年この時期には送ってくれるんですが、今年もうまうまです。幸せ~
もちろん実家で作っているわけではなくて、知っている山形の農家さんから取り寄せてるんですけどね。

美味しくてあっという間に無くなってしまいます^^;

今日は例の胃潰瘍があんまり良くならないので、胃カメラをする事になりました

朝から緊張しているところへ、実家方面で大地震の速報がー!
大慌てで電話するも皆無事だったので一安心。
それからバタバタと出かけました。

新しくできた個人病院で受けたのですが、最新?の胃カメラは何と鼻から入れるらしいです!
思ったより細い管(エンピツの一回り細い感じ)を、鼻と喉を麻酔してから入れます。
麻酔する時と、カメラが喉を通る時がちょっぴりしんどいくらいで、思ったより全然楽チンです♪
おえっとかなるのも無いし。
ただ終わった後にしばらく鼻が痛いw そして麻酔の効きやすい私は帰ってきてから、だるくて2時間も爆睡してしまいました^^;

結局、胃潰瘍じゃなくて軽い胃炎のようなので、胃薬飲みながら様子見です。
帰るときに、自分の胃の写真まで頂いてしまいましたw
妊娠してた時にエコーの写真貰った時も心中複雑でしたが、今回はもっと微妙・・・。
ともあれ医学の進歩に感謝です!

anri0801_02.jpg

実家に行ったときに撮らせてもらった、隣の猫ちゃん。
やっとこっちを向いてくれた時の1枚。

・・・でも、機嫌悪そうw

私は余り薔薇に詳しくないのですが、春と秋は薔薇の季節なのだそうです。
花好きな、お義母さんが来られたので薔薇園へ行ってきました^^

bara0801_01.jpg

bara0801_02.jpg
  上2枚は、先週行った東山動植物園のバラです。

  バラ園はこぢんまりしていますが、キレイでした^^
  動物園と併設なので、ファミリー向けですね。





bara0801_03.jpg

bara0801_04.jpg
 下2枚は、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園。

 こちらは、もうとにかく広い!
 バラ園だけでも3箇所。他にも色々あります。
 世界最大のバラ園らしく、
 駐車場からバラの香りが立ち込めています。



どちらも素敵な所でした~♪ また行きたいです。
お近くの方は是非^^

ついにうちもブルーレイディスクレコーダー(ていうの?)を買いました。
実家にあるのが、そりゃあもう羨ましかったのと、これまでDVD再生機として活躍していたプレステ2(しかも旧型w)が調子悪くなってきたので踏み切りました。
しかしウチ、テレビがアナログのブラウン管なんですよね。 先にテレビを買えって?w
それで昨日は夜中までかかって設定をしました。画像が荒くて小さいですが、ビデオ入力の画面でデジタル放送が見れるようになりました^^
平日(月~木)の夕方にやってるアンパンマンが見れるのが最高です。子供的に。
HDDに色んな番組をどんどこ録画していこうと思ってます! とりあえず明日の趣味の園芸をたっぷりとw

今日は、地元で発見したものをアップ。

katayuzu.jpg

私のフェイバリットポテチ「堅あげポテト」のゆずこしょう味です。
初めて見ました。少なくとも愛知には無かったと思います。
お味は実に、ゆずこしょうでした。おつまみに宜しい感じです。期間限定らしいですが・・・。

tomazyamu.jpg

そして、こちらは鹿島台(w)のトマトファームで売ってた「デリシャスとまとジャム」
お値段はちょっとしますが、味最高です!うまっ!
トマトを甘い味付けにするのに抵抗がありましたが、全然アリ。子供の朝食のパンにつけています。
こちらのトマトファーム、農家直営でトマトや加工品が買えます。トマトもうまうま。

昨日はニンジャツールのメンテナンスで、ブログお休み致しました。
事前にお知らせできれば良かったんですが、私も知らなかったという有様です^^;
何事も、ちゃんと確認しないとダメですね。

hahayose0801.jpg

実家にいるうちに、母の日用にと花の寄せ植えを作ってきました。
切花をあげれば良いのでしょうけど、枯れてしまう事を考えると何だか勿体無い気がするし、カーネーションや薔薇は管理が大変らしいので二の足を踏んでしまいます。
造花やプリザーブドフラワーは以前に贈ったことがあるんですよね~^^;
というわけで、今回は実家にいるうちに母が好きそうな花を植えてくる事にしました。
サントリーのミリオンベル(紫)と、アズーロコンパクト(水色、白×2)を、アイリスオーヤマのゴールデン粒状花用に植えました。
しかしゴールデン粒状は良いですね。手も汚れないし、植えた後の見た目も良いです。お値段が高めなのも頷けます。野菜用にはとても買えませんが・・・w
そろそろ植えてから2週間くらいですが、ぽつぽつ咲き出したそうです^^

hahyose0802.jpg

こっちはうっかり買ってしまったミリオンベル(ピンク)です。
寄せ植え用の鉢には入りきらないので、これだけ別にw
全部ちゃんと咲いてくれる事を願っています。

hanatu-ton0801.jpg

それから、花壇にあった謎の花。
キレイ・・・だけど、2色ですねぇ。わざと混ぜて植えたのかな~。
白と紺のコントラストが素敵です♪
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.