忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにうちもブルーレイディスクレコーダー(ていうの?)を買いました。
実家にあるのが、そりゃあもう羨ましかったのと、これまでDVD再生機として活躍していたプレステ2(しかも旧型w)が調子悪くなってきたので踏み切りました。
しかしウチ、テレビがアナログのブラウン管なんですよね。 先にテレビを買えって?w
それで昨日は夜中までかかって設定をしました。画像が荒くて小さいですが、ビデオ入力の画面でデジタル放送が見れるようになりました^^
平日(月~木)の夕方にやってるアンパンマンが見れるのが最高です。子供的に。
HDDに色んな番組をどんどこ録画していこうと思ってます! とりあえず明日の趣味の園芸をたっぷりとw

今日は、地元で発見したものをアップ。

katayuzu.jpg

私のフェイバリットポテチ「堅あげポテト」のゆずこしょう味です。
初めて見ました。少なくとも愛知には無かったと思います。
お味は実に、ゆずこしょうでした。おつまみに宜しい感じです。期間限定らしいですが・・・。

tomazyamu.jpg

そして、こちらは鹿島台(w)のトマトファームで売ってた「デリシャスとまとジャム」
お値段はちょっとしますが、味最高です!うまっ!
トマトを甘い味付けにするのに抵抗がありましたが、全然アリ。子供の朝食のパンにつけています。
こちらのトマトファーム、農家直営でトマトや加工品が買えます。トマトもうまうま。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高級家電を
買ったのですね~うちはもっぱらPCでDVD再生なので縁がないですが^^;
トマトのジャム、興味あります!
風雲のぱんだ URL 2008/05/16(Fri)07:57:58 edit
これで・・・
とりあえずデジタルは録画して見る事にして、2011年までテレビを買い換えない気マンマンなのは内緒です!w
うちは逆にPCでDVD見れないんですよね~。CDドライブしかついてないっぽくて^^;

トマトのジャムは原材料に「トマト、砂糖、レモン汁」としか書いてないので自作できそうな気がします。
見た感じ種は入ってないので、皮と種の部分は取るんでしょうね~。
ばいたろう URL 2008/05/18(Sun)21:55:23 edit
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.