忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ninzin0801_13.jpg

昨日ですけど、残りのニンジン2本収穫しました。
一昨日のデキに自信満々で引っこ抜いたら、短っw

ラスト1本は実家に持ち帰ろうかと残して今日収穫しました ★こちら★

これでミニニンジンのリベンジ終了でございます。
なんとか収穫できて良かった!というのが感想。
ただミニでもかなり時間がかかるので、大きなプランターに普通のニンジンを植えた方が遥かに良いという事だけは言えると思います^^;
種はもうあげたので、ミニはやりませんが普通のにチャレンジしてみたいなぁ・・・と思っております。
いつかね、いつか!w

PR

ninzin0801_11.jpg
  今日、収穫したミニニンジンです。

  おぉ・・・なんという事でしょう。完璧ですw
  これぞ種袋にあったミニニンジンです。これが見たかった

  ついに去年のリベンジに成功したようです。







ninzin0801_12.jpg
  ・・・て、まだちょっぴりありますけどw

  前よりも葉っぱが減っているのは、
  パセリ代わりに使ったからです^^;
こんばんは。体調不良→回復→すぐ旅行→風邪というおばかさんコンボ発動のばいたろうですw
年齢を感じる今日この頃です^^;

ninzin0801_09.jpg
  ミニニンジンまた1本収穫しました。

  先週よりも更に大きくなっています!
  素晴らしい。もうちょっとで種袋に載ってるくらいの大きさに
  なりそうです♪

  夕飯のパスタの材料になりましたよ^^






ninzin0801_10.jpg
  収穫後。
  あと4本です。

  ちょっぴり寂しくなってきました・・・。

ninzin0801_08.jpg
  今日また1本抜いてみました。

  んっ、前回よりも大きくなっている気がします!
  ミニだけど、もうちょっと大きくなるんでしょうか?

  最近は根っこをサラダに。
  葉っぱを刻んでパセリ代わりに使っています。
  香りが良いし、栄養ありそうだし、グーです






ninzin0801_07.jpg
  で、残り。

  今年のGWは10泊11日で実家に帰りますので
  それまでに収穫する予定に変更です。
  とっとと収穫して夏野菜をやるつもりだったんですけどね^^;

  種蒔きも5月まで自重です。

ninzin0801_06.jpg

先週から収穫中のミニニンジンです。
ちょこちょこと収穫して、今4本食べたところです。

根っこ部分が小さいので、これぞ採りたてニンジン!と感動するほど味わえませんが(w)、香りがとっても強いです。
・・・売ってるニンジンってどうしてあんなに無臭なんでしょうね?
わざとかな? 強すぎる香りは子供や野菜嫌いの人には敬遠されますし。
土日でお客様がいらしていたので、ブログ更新できませんでした。
まとめて更新です。

ninzin0801_04.jpg
  ついに屋根を取ったミニニンジンです。

  ここ1週間ほんと暖かい・・・というか暑いですね^^;










ninzin0801_05.jpg
  葉っぱが大きくなってきたので、ドキドキしながら
  1つ引っこ抜いてみました!

  おおー!!
  一応ちゃんとした(?)ミニニンジンです!
  去年の春~夏に大失敗してからリベンジを誓い5ヶ月。
  やっと収穫にこぎつけました。

  3個ほど採って、夕飯のサラダにします。





ryo_ninsarada.jpg
  収穫したレタスミックスと合わせて
  サラダにしました。

  彩りがキレイで、嬉しいです♪

  瑞々しくてお味もグッド
  家庭菜園の醍醐味ですね^^

  ちなみに、ミニニンジンはこれ以上植えないので
  種はお義母さんに引き取って貰いました^^;

ninzin0801_02.jpg
  先週、屋根をつけたミニニンジンです。

  が、今週に入り急に暖かくなったせいで
  不要なのでは・・・という疑問が出てきています^^;

  雨の日は雨よけになって良いんですけどね~。
  この陽気が続くようなら外す事も考えます。






ninzin0801_03.jpg
  中はこんな感じ。

  急に葉っぱが大きくなってきました^^
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.