忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ninzin0801_01.jpg

先週、針金をつけてビニール掛けにすると良いと聞いちゃった♪ので、またもや100均で蘭の誘引用支柱を買って来ました。
針金より使いやすいかと思いまして。
それを気合いで丸めて鉢に刺してみました。んん~ナイス!
で、上にビニールを切り開いたのを掛けて、下を輪ゴムで止めて完成です^^
以前よりも通気が良いようで、ニンジンもなんとなく嬉しそうです(?

今回は写真を撮ってから、針金やらを付けたので、来週には完成図をお見せできると思います。
・・・見ても面白く無いですけどね^^;
PR

ninzin0718.jpg

葉っぱがとっても元気なミニニンジンです。
最近、日中が10度を越えることが多いので、また少しヤル気になっているようです。
うんうん。いい傾向^^

大きい葉っぱがラップの天井につくようになってしまいました。
が、もうちょっとラップしておこうと思います。
あと1週間くらい待ってみて、週間天気を見て決めまーす

ninzin0717.jpg

今週のミニニンジンです。

先週とあんまり変わってないかなぁ・・・といった感じです。

しかし今日は寒いですよー
週半ばに暖かい日があったから、尚更ですね^^;
がんばれ野菜たち!><

ninzin0716.jpg

今週のミニニンジンです。

先週と比べて、ほんのすこーし葉っぱが増えた気がします。
間引き直後に比べたら、やっぱり少しですが増えてるので、まぁ一応成長中でしょう^^;

なんとか頑張って欲しいという期待をこめて、日当たりが良い場所に移動させました。
ていうか、単にチンゲンサイが終わったからなんですけどw

日中の日が当たってる時間は、ラップ効果で20度くらいになってると思います。
さて、どうなるか~。

ninzin0715.jpg


間引きから1週間たったミニニンジンです。
雪がどんどこ降っても、ラップに覆われているので関係ないね!って感じです。

大きさ的には変わらず。
しかし、間引き菜を考えるに、葉っぱではなく根を成長させる段階に入っている・・・と思いたい^^;
あと1ヶ月くらい置いたら、ちゃんとしたミニニンジンになるでしょうか?

・・・ならなくても3月末には撤収しますけど・・・。
いつまでたっても根が太る気配無しなので、間引きを決行することにしました。
・・・もちろん根拠は無いです!!

ninzin0712.jpg
  ビフォァ~。

  1ヶ所に2株くらいずつ生えてます。










ninzin0713.jpg
  アフタァ~。

  1ヶ所1株にしました。

  すごくまばらになった気がしてならない・・・。








ninzin0714.jpg
  間引き菜。

  ぬおおぉぉ! ちゃんとニンジンになっているぅ~。

  いつのまに根っこが太っていたのでしょうか?!
  上からじゃ全く判りませんでした。
  まだまだ細いけど、嬉しいです。感動です;_;

  まだ成功してないけど、リベンジして良かった・・・。
  例のマイクロニンジンよりはるかに大きいしw
今週のミニニンジンです。ワケギの次に困ったちゃんです^^;

ninzin0710.jpg

また、変化無くなったような・・・。

いや、少しは大きくなったか・・・?

判らない

また一段と寒くなったせいですかねぇ・・・。
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.