忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はつか大根を収穫し終えた土が半分残っていまして(後の半分はエンドウさんに・・・)、今更ながら寝かせておこうと思いました。
むろん今日まで放置していたのですw

ホームセンターで土のリサイクル材というのを何度か見かけていたので、あれを混ぜてビニールに入れて置いとけばいいんだろう。という事で買いに行きました。

・・・売ってないしー。

誰も買わないから撤去されたんでしょうか? 切ない。
無いものは仕方がないので「土の力を改善する」と書いてある油かすを買ってきました。
よくわかんないけど、バクテリアンが入っていればいいのかと思いまして^^;

hiryou03.jpg
  ¥198 です。

  他に (普通の)油かす と 最高級油かす がありましたが
  違いがよくわからなかったので中グレードで。

  頑張って発酵してほしいものです。







hiryou02.jpg
  ついでに、夏に買った肥料と石灰。

  よく見ると全部同じメーカーですね^^;
  石灰は蒔きやすいという粒状だったはずなのに
  半年経つうちに湿気を吸って粉になりました。粒意味無いし・・・。

  秋冬では液肥に頑張って貰っているので使ってないです。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.