忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼は外に、夜は中に。という生活を送らせている家内レタスですが、めざましい成長を遂げています。
やっぱり直射日光が必要なんですね。完全家内育ちにはできない事が証明されてしまいました。

retasu0710.jpg
  家外。












retasu0711.jpg
  家内。












家外の方もスローペースながら、少し大きくなりました。
めんどうくさくて間引きをしていないのですが、このまま育ててみようと思ったりしてます^^;

家内の方は見るからに大きくなりました。葉っぱの枚数も増えています♪
昼に日光にあてているせいで、葉っぱの色見も良くなり、サニーレタス(?)は綺麗な赤に変化しています。
あぁ、もう食べたい(早っw

このプランターいっぱいになるほど大きくなってくれるといいなぁ。
・・・その前に食べてしまわなければ・・・の話ですけど^^;
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。

こちらもレタスやっています。
この季節でも育ってくれてますよ。
同じくはつか大根もやってますが、成長微妙です^^;
きぐま URL 2007/12/15(Sat)21:49:07 edit
はじめまして!^^
ご訪問ありがとうございます^^

同じ野菜を育ててらっしゃるんですね~♪ 心強いです!
うちは逆にレタスが微妙なんですよね。蒔くのが遅すぎたのが原因だと判ってるんですが^^;
はつか大根は・・・これからどうなるか・・・。
ばいたろう URL 2007/12/16(Sun)23:19:41 edit
無題
どうもです^^

リンクの件。こちらからも是非お願いします。

初心者ですが、いろいろ失敗しながらやってます。

うちのはつか大根。
今日見たらようやく本葉出てました^^;

どうなることやら・・・。
こちらもチョクチョクお邪魔しますね。
きぐま URL 2007/12/16(Sun)23:54:21 edit
ありがとうございます^^
リンクの件、快諾ありがとうございます^^
うちへのリンク、嬉しいです。重ねてありがとうです。

はつか大根に本葉が!
ゆっくりでも成長してくれれば、いつか食べれますね。
冬だと2~3ヶ月かかるのがザラだと聞いた事があるので、うちも気長にやろうと思ってます^^;

野菜もブログも始めたばかりなので、お役に立てるかあやしいですが、これからも宜しくお願いします。
ばいたろう URL 2007/12/17(Mon)00:25:32 edit
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.