忍者ブログ
まんま。てきとーなスタンスでベランダ菜園やっちゃうぞ的ブログ。ある種、個人的記録。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GW中ほったらかしだったジャガたち。一応、水を多めに掛け、日陰に置いていったんですが、帰ってきたら↓こんな感じになってました。

zyaga0801_13.jpg

伸びすぎて、寝てる・・・。
私の知るジャガイモは、こんなに伸びてないと思うんですが、どうなってるんでしょう。
エンドウさんといい、ジャガといい、うちの土のチッソ多過ぎなんでしょうか^^;

zyaga0801_14.jpg

枯れてた下葉を取って、なんとか立ててみた(というか、寄り掛からせたw)ものの、インカ(左)元気無しです。
右のアンデスレッドは元気いっぱいですけど。

結局、今日まで育てたもののインカは復活せず、葉っぱも全部落ちてしまったので、泣く泣く引っこ抜きました。
まぁ食用芋だったので、仕方ないと言えば仕方なし。
本来なら6月~7月に掘るらしいし、途中から絶不調だったので芋は無理だろうと思っておりました、ら。

zyaga0801_16.jpg

小さいけど、できてました!芋!
あんなにヘナヘナになりながら、最後の力を振り絞って芋をこしらえてくれたんですね・・・。感動ですTT

zyaga0801_17.jpg

洗ったら、小ささが際立ちましたが、掘りたて芋はつるつるお肌の美人さんです^^
インカらしく黄色いですね~。

さっそくこのまま素揚げで頂きました!
掘りたて芋を初めて食べましたが、実にうまうまです。舌触りが絶品♪
こんなにきめの細かいものだったんですねぇ・・・。

来年は種芋買ってしまいたくなるような、お味でした^^

zyaga0801_15.jpg

ちなみに、1人残されたアンデス・・・また伸びた気がするw

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランキング
▼ご訪問ありがとうございます
▼バナーをクリックして頂けたら
▼嬉しい&励みになります!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/05 風雲のぱんだ]
[07/01 ばいたろう]
[06/28 管理人@レイ]
[06/25 ばいたろう]
[06/25 風雲のぱんだ]
お気入り リンク
プロフィール
HN:
ばいたろう

自己紹介:
賃貸マンション2階のベランダで野菜作ります。愛知在住、日当たりまあまあ。賃貸にしちゃベランダ広いですが、常に洗濯布団軍団との熾烈な争いが繰り広げられています。ベランダ菜園暦は初心者に毛が生えたくらい。
ブログ内検索
カウンター
ゲーム
バーコード
お天気情報
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.